ハロウィン&徳島道中

yuusya2011-10-30

こんばんわ。ヘテロ会長です。
 
昨日はCONCRE&FEEDBACK MY SON主催の
ハロウィンパーティーにいつもの格好で行きました。
 
さすがコスプレパーティーというだけあって
場内は観客やBANDも見慣れない格好した人いましたね。
 
ただ来て早々に声かけられたのが
前回デステラの打ち上げで無性に腹が立った例の人で
「あの野郎顔覚えてやがったか!!」
と内心思いながら適当に話して切り抜けました(苦笑)。
 
今回コスプレイベントで出演バンドもコスプレ三昧。
一番手のGODDAMN DAHHAはニンジャタートルズの格好で
亀HARD COREなLIVEをブチかましていたんだけど
終わった後にDr叩いてた亀が俺に
「クボッツ? 元気ー?」
と話かけてきたもんだからビックらこいたよ。
俺を「クボッツ」と呼ぶ人間は世の中一人しかいない。
ex-BLIND HATEで現SPIRITUALGAMEのサンノブである。
そうかそうか。彼がDr叩いてのはこのBANDなのか。
しかし初めて見たのが亀の格好で叩いてるところて!
 
他にもCONCREのよちぐ氏は人体模型の格好で叫び
呼んでくれたFEEDBACK MY SONはアメリカ先住民スタイル、
そして大阪のFIVE NO RISKに至っては
貞子+ガチャピン+ムック+びんぼっちゃまと完璧。
 
そして最大の目当てだったNN〜DURAは
鬼瓦権造のみやちゃん筆頭によく分からん集団に(笑)。
楽しかったですね。NN〜DURA!
DVDやYoutubeで見たパフォーマンスをそのままこなし
怒涛のエンターテイメント溢れるLIVEをやってくれました。
みやちゃんはLIVE中に2,3度ケツ出しまくって
何気に今回出演バンドはケツ出してる人多かったような(笑)。
シメのEHIMETALでは恒例で騎馬戦やるんだけど
これはやはり知らなかった人が多かったようで
トンちゃん vs なっかん(2人とも俺の知人やないけ)戦に
案の定(←?)俺も巻き込まれてしまい
なぜかなっかんの騎馬の真ん中になってしまったのだが。
(どういう構図だったかはご想像にお任せいたします)
 
それはまあともかくみやちゃん、あのタイミングで
「冥王亭さんいつも曲かけてくれてありがとうございます!」
って言われたのはちょっと恥ずかしかったぞ!!!!!!
 
何はともあれ楽しいLIVEでした。
次は例のメタボリックダンサーのいるLIVE見たいですね。
 
楽しいといえば先週の徳島遠征もそうでしたね。
ただ一方でかなりツキに見放されたような気もしますが。
今回は今までのようにBANDに同行することはせずに
自分ひとりで高速バスに乗って行きました。要するにコモトさん状態。
今回以降一人で呼ばれた時の為に自立への第一歩という
広島デスメタルファミリーのありがたい心使いですが
その一方で行動が自由すぎて疫病神みたいな存在の俺を
単に引き離したかっただけではなかったのでしょうか(苦笑)。
 
何はともあれ正午に徳島駅に着いて
蕎麦の老舗で生蕎麦を堪能して
徳島の町を適当にブラつきながら会場目指しました。
 
・・・・・・が迷った。
 
手元に携帯があるし地図があることはあるんだけど
問題は地図の方向が分からない。つまり北はどこじゃ!!!
そんな感じでなんとか会場近辺の町まで辿り着いたけど
どこを見渡してもLIVE会場らしき所が見当たらない。
そんなこんなで探してるうちに空には雷が轟き豪雨に!!!
どこまでも疫病神になるか俺! いやそれどころじゃない。
結局最終的にダーツ店で雨宿りしている所からメールして
汁姉さんにわざわざ迎えに来てもらいました。申し訳ない!
 
トラブルを通り越して何とかLIVE本番にこじつけましたけど
結果的にLIVE自体は結構楽しめましたね。
広島DEATH METAL BAND3組もそれ相応に迫力あるLIVEを展開。
トリの凱NEGAも完璧とも言えるステージングで
シメにSEPULTURAの「Refuse/Resist」をブチかまして最高潮!
ただモッシャーが少なかったせいか
暴れ担当が全部俺のところに回ってきました。
実のところ俺には悪い癖があって
「アウェーな環境になるとやりすぎる」
という性あってか今回も人一倍狂ってました。
その結果どうなるかというと体力使いすぎて打ち上げで爆睡!
結局楽しい飲み会がほとんど寝ほうけてしまいました(苦笑)。
 
で、打ち上げ終わって一旦は解散ということになり
凱NEGAクルーが寂しいと言って引き止める中で
各自明日予定あるバンドクルーは夜中の内に徳島を出立。
俺は翌朝の8時に徳島駅発の高速バスに乗るんで
それまで適当に徳島で過ごす予定だったんですけど
BLIND HATEの極悪和尚(←泥酔面倒くさいモード)が
徳島駅まで送ってやるよ!」と言ってきたんで
それじゃあお言葉に甘えさせてもらおうと乗ったはいいんですが
車に乗って凱NEGA一行と別れて交差点に出た辺りで
「どっち曲がるんや?」と聞いてきました。
 
え!? 俺が道案内するの!?! どうやらそうみたいです。
 
あのですね。
 
俺は徳島にその日来たばっかりですよ。
しかも来るときに散々道に迷って辿り着いたんですよ。
 
そんな俺に徳島駅までの道が分かるわけ無いだろぉおおお!!!
 
もう全然分からないんですよ。
今止まってるところがどこかも分からない。
あてずっぽに勘で「そこ曲がってください」と言ったら
これが見事に全然違う方向で「何でだよ!」攻めですよ。
いやいやいや、待て待て待て、何で俺攻められるの?
ていうか送ってやるというからてっきり道知ってると思ってたのに!
そりゃそうか、よく考えたらブラヘイも徳島初めてだった。
RAKKYOに至っては「お前下ろすぞ!!!」とか言うし。
いや、ぶっちゃげ下ろしても良かったんですけどね(笑)。
 
で、結局たまたま通りかかったたこ焼き屋のおばちゃんに
徳島駅までの道を聞いてもらってその方向へ走って
ようやく見覚えのある場所があったのでそこで強引に下車(笑)。
それで最初に徳島駅周辺を探索している時点で見つけた
漫画喫茶で泊まろうと思いそこに向かいました。
 
・・・張り紙張ってましたねぇ・・・「満席」!!!
 
さあどうしましょう。周辺は他に泊まりそうな所は無いし。
 
・・・・・・仕方ない。戻るか!
 
来た道を歩いて会場周辺の繁華街に戻りました。
この時点でブラヘイに送ってもらった工程が全て無駄に(笑)!
 
それでとりあえずラーメン屋で一杯すずり
朝まで開いているお店ないかな〜とブラブラ探してたら
たまたまライブ会場から少し離れた場所に
ちょいとオシャレな感じのBARがあったのでそこに立ち寄り
カクテルでほろ酔いしながらまったり朝6:00までいました。
そこから出た後はブラついている時に見た銭湯で
軽く汗を流して(全身タトゥーの人が来てビックリしたが)
駅前の某大手喫茶店で朝食とって時間つぶしながら
時間通りに高速バスに乗って徳島を後にしました。
 
結局振り返ってみれば一人で勝手に行って
勝手に回して勝手に暴れて勝手に飲んで帰った感じがしますが
そのスタイルが俺に一番向いているのかもしれません(苦笑)。
 
まあ何はともあれこんな俺をわざわざオファーしてくれた
汁姉さんにはただただ感謝の気持ちでございます。
まあ次はないかも知れんけど(苦笑)よろしくお願いします。
 
以上、あの後免許センターで免許更新したら
疲労で目がイった写真になって母に大爆笑された男でした。
 
 
敵凱心 第弐幕 DEATH METAL TERROR tokushima PLAY LIST
 
1.JUDAS PRIEST「BREAKING THE LAW」
2.ACCEPT「UP TO THE LIMIT」
3.IRON MAIDEN「RUN TO THE HILLS」
4.BLACK SABBATH「WAR PIGS
5.KORN「GOOD GOD」
6.SLIPKNOT「PEOPLE=SHIT」
7.AMERICAN HEAD CHARGE「A VIOLENT REACTION」
8.SYSTEM OF A DOWN「B.Y.O.B.」
9.SLAYER「ANGEL OF DEATH」
10.EXODUS「FABULOUS DISASTER」
(OPEN)
11.MACHINE HEAD「THIS IS THE END」
12.ANTHRAX「THE DEVIL YOU KNOW」
13.UNITED「MY INNER REVENGE」
14.BRUTAL TRUTH「SIMPLE MATH」
15.FIGHT IT OUT「MASS WASTE」
(緊急リハ)
16.LOCK UP「THE EMBODIMENT OF PARADOX AND CHAOS」
17.FLESHGOD APOCALYPSE「THE VIOLATION」
18.UNEARTH「OVERCOME」
(Anti Discriminations to Die)
19.VADER「DECAPITATED SAINTS」
20.DECAPITATED「UNITED」
21.ALL SHALL PERISH「DIVINE ILLUSION」
22.NILE「CAST DOWN THE HERETIC」
23.HATE ETERNAL「THE ART OF REDEMPTION」
24.DEFILED「PARADOXICAL CHAOS」
(BLIND HATE)
25.SEPULTURA「SEETHE」
26.KRISIUN「WORKS OF CARNAGE」
27.ANARKHON「KILLING, DEFORMING AND SKINNING」
28.VOMEPOTRO「DEFACED BY PESTILENCE」
29.INFESTED BLOOD「UNEARTHLY MENACE」
30.MENTAL HORROR「SCOURGE OF BEAST
(NEUROTICOS)
31.BENIGHTED「PREY」
32.PUTRIDITY「SYPHILIC MENSTRUAL REJECTION」
33.OBSCURA「VORTEX OMNIUIUM」
34.VALE OF PNATH「TIME OF RECKONING」※
35.ORIGIN「SWARM」
(BAKED BOMB)
36.SINERGY「I SPIT ON YOUR GRAVE」
37.IWRESTLEDABEARONCE「YOU KNOW THAT AIN'T THEM DOGS' REAL VOIGES」
38.SUPER JUNKEY MONKEY「If」
39.YELLOW MACHINEGUN「ROLL OVER」
40.WALLS OF JERICHO「THE AMERICAN DREAM」
41.ARCH ENEMY「YESTERDAY IS DEAD AND GONE」
42.BLOOD STAIN CHILD「SIRIUS ?」
(凱NEGA)
 
やっぱり「えげつない」?
 
 
おまけ
2011.3/26 凱Nega in 広島Club BORDER

アルバムお世辞抜きで良かったです。